ひとり時間は、本といっしょに。

ママwebデザイナーの読書記録

 

webデザインの学習に参考になる本、仕事や自分自身を見直すヒントになる本をご紹介しています。  
美しいものが好きなので、展覧会や映画の感想も時々お届けしています。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY17

今月は「1ヶ月ブログチャレンジ」として、「書く習慣」という本からお題をお借りして、1ヶ月書き続けるチャレンジをしています。

 

本日のお題はこちらです。

DAY17:あなたの一番大切にしているモノ

今日は、私の一番大切にしているモノを書いていきたいと思います。

 

一番大切にしているモノ:apple製品

このお題を見て考えていたのですが、私はあまり物欲がないことに気付きました。

子どもの頃から大切にしているモノも特にないし、今の生活で「この一品」とこだわっているモノも思いつきません。

確かに財布とかは色々選んで購入しますが、あまり思い入れはないかも。

 

なんだか、モノの良さをわからない人間なのかとちょっと自分にがっかりしますが。

気を取り直して、自分の今の生活で大切なモノと言い換えて考えてみると、最初に挙げたapple製品という答えになりました。

 

私はデバイス関連は appleで統一させています。

パソコンを買うにあたりmac bookから始まって、いつの間にかスマホandroidからiphoneになり、電子書籍を手軽に読みたくてiPadを購入し(apple pencilつき)、スマホを出さなくてもメッセージを確認できるようにapple watchを導入し、ついでにイヤホンもAir Podsに…と芋づる方式でどんどん増えていきました。

 

appleで統一させたことで一番よかったことは、データの共有が楽になったこと。

アルバムや書類などもそうですが、googleで見ていたタブをそのまま他のデバイスに移せたり、パソコンのモニターがわりにipadがなるのが便利だなと思います。

 

apple製品のデバイス間の共有しやすさは、本当にすごいなと感じます。

共有というか、Air podsをケースから出した瞬間に、とにかく近くにあるデバイスにつながっているのも最初は驚きでした。

 

私にとってこれらの製品は、仕事仲間というか相棒。

これからも一緒に頑張っていこうと思います。

 

mac持っている人ってスタバによくいる感じがします。

次はmac bookを買い替えようと思っているのですが、値段がどんどん上がっているので、買い時に迷っています。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

今回のチャレンジは、こちらの本を参考にしています。

ensemble-libre.hatenablog.com

 

 

ホームページ制作、チラシ・名刺などの製作をしております。

もし何かお困りのことがありましたら、ぜひご連絡ください。

もちろん、お話だけでもOK。

お気軽にどうぞ。