ひとり時間は、本といっしょに。

ママwebデザイナーの読書記録

 

webデザインの学習に参考になる本、仕事や自分自身を見直すヒントになる本をご紹介しています。  
美しいものが好きなので、展覧会や映画の感想も時々お届けしています。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY23

今月は「1ヶ月ブログチャレンジ」として、「書く習慣」という本からお題をお借りして、1ヶ月書き続けるチャレンジをしています。

 

本日のお題はこちらです。

DAY23:仕事や勉強で一番大切だと思うこと

今日は、仕事や勉強への向き合い方で大切だと思うことを書いてみます。

 

仕事や勉強で一番大切だと思うこと:あきらめないこと

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という有名なセリフが聞こえてきそうですが、名言だと思います。

 

どうしてもやる気がなかったり、難しかったりして、挫折することも多いです。

でも、あきらめなければ、いつかはなんとかなるかなと。

あきらめなければ、いつかはなんらかの形になります。

 

私の場合、色々と挫折して、でも再度チャレンジして、を繰り返していくうちに、あまり焦らないで物事に取り組むようになったかなと思います。

 

あとは楽しむことでしょうか。

仕事も勉強も、基本的に楽しくないと続かないと思います。

ちょっと大変でも、楽しければ続けていくことができます。

 

あとは、同じ頑張る仲間がいると、モチベーションが上がるといいますね。

確かに、私も同じ勉強をしている人の記事を読むと、自分も頑張ろうという気持ちになります。

 

勉強も仕事も、楽しみながら続けていこうと思います。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

今回のチャレンジは、こちらの本を参考にしています。

ensemble-libre.hatenablog.com

 

 

ホームページ制作、チラシ・名刺などの製作をしております。

もし何かお困りのことがありましたら、ぜひご連絡ください。

もちろん、お話だけでもOK。

お気軽にどうぞ。