ひとり時間は、本といっしょに。

ママwebデザイナーの読書記録

 

webデザインの学習に参考になる本、仕事や自分自身を見直すヒントになる本をご紹介しています。  
美しいものが好きなので、展覧会や映画の感想も時々お届けしています。

「絵本を読むように色のことを学べる」1冊をご紹介します!

色を楽しく学びたい方へ「配色アイデア手帖 色とイラスト かわいい世界観を作るヒントが詰まった本」をご紹介しています。

紅茶をもっと美味しく飲みたい人へおすすめの1冊

紅茶をもっと楽しみたい方にピッタリの1冊をご紹介しています。

【イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル】に行ってきました!

「イヴ・サンローラン展」を見た感想をご紹介しています。

大人でも読んでほしい絵本をご紹介します!

「これはのみのぴこ」という絵本を紹介しています。

自分を知るための手帳術がわかる!オススメの1冊

「人生の純度を上げる手帳術」という本をご紹介しています。自分を手帳で見つめ直したい方にピッタリの1冊です。

自分の「今」に合った本を選ぶコツがわかる1冊

自分の「今」に合った本を選びたいという人に向けてオススメの本をご紹介しています。

毎日頑張っている方におすすめしたい1冊

毎日頑張っている方へ、「マイタイム 自分もまわりも幸せになる『自分のための時間』のつくり方」という本をご紹介しています。

「月へ暮らす展」に行ってきました!

「月へ暮らす展」に行った感想を書いています。

一足早いお盆

仙台に行った時に思ったことを記事にしています。

「抽象絵画ってよくわからないな」と思う方にぜひ!観てほしい美術展

東京駅そばのアーティゾン美術館で開催している「抽象絵画の覚醒と展開」の感想をご紹介しています。

「副業してみたいけど、集客が不安」と思ったときに読んでほしい1冊

営業が苦手なwebデザイナーの方や個人事業主の方へ、おすすめの本をご紹介しています。

「最近疲れやすいな」と思ったときに読んでほしい1冊

「最高の体調」という1冊を紹介しています。

「ダラダラ時間を減らしたいな」と思ったときに読んでほしい1冊

「ダラダラ習慣」を変えたいという方へぴったりの1冊をご紹介しています。

「自分の限界を超えたい」と思ったときに読んでほしい1冊

自分の可能性を広げたい方へ、「FRIDAY FORWARD」という1冊をご紹介しています。

哲学を教養として知りたい方へおすすめの1冊

「教養として学んでおきたい現代哲学者10人」という本をご紹介しています。

「やりたいこと」が見つからないという時におすすめの1冊

「やりたいこと」を探している方におすすめの1冊を紹介しています。

お題「海の思い出」を書いてみました!

お題「海の思い出」で記事を書いています。

202306神戸旅行「ゴッホ・アライブ」へ行ってきました!

兵庫県立美術館で開催された「ゴッホ・アライブ」の感想を書いています。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY30

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」として記事を公開しています。本日が最終日です。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY29

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」として記事を書いています。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY28

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」として記事を書いています。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY27

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」として記事を書いています。今回のお題は「誰かに言われた大切な言葉」です。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY26

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」として記事を書いています。今回のお題は「モヤっとしたこと」です。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY25

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」として記事を書いています。今回のお題は「今日1日にあった感謝したいこと」です。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY24

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」として記事を書いています。今回のお題は「今日1日にあった印象的なこと」です。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY23

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」として記事を書いています。今回のお題は「仕事や勉強で一番大切だと思うこと」です。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY22

「書く習慣1ヵ月チャレンジ」として記事を書いています。今回のお題は「人付き合いで大切だと思うこと」です。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY21

「書く習慣1ヵ月チャレンジ」として記事を書いています。今回のお題は「一番チャレンジしたこと」です。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY20

「書く習慣1ヵ月チャレンジ」として毎日記事を書いています。今回のお題は「最近後悔したこと」です。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY19

「書く習慣1ヵ月チャレンジ」として毎日記事を書いています。今回は「自分が賛成できない常識」というお題で書いています。