ひとり時間は、本といっしょに。

ママwebデザイナーの読書記録

 

webデザインの学習に参考になる本、仕事や自分自身を見直すヒントになる本をご紹介しています。  
美しいものが好きなので、展覧会や映画の感想も時々お届けしています。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY24

今月は「1ヶ月ブログチャレンジ」として、「書く習慣」という本からお題をお借りして、1ヶ月書き続けるチャレンジをしています。

 

本日のお題はこちらです。

DAY24:今日1日にあった印象的なこと

今日を振り返って書いてみたいと思います。

 

今日1日にあった印象的なこと:庭の紫陽花が一気に見頃になっていたこと

我が家には、庭に植えっぱなしになっている紫陽花があります。

最近暖かくなってきたので、紫陽花の葉っぱや蕾がつき始めたなと思ったのがつい先週くらいのこと。

 

最近はちょっと仕事が立て込んでいて、自宅にこもってばかりで、外の様子がよくわからないで過ごしていました。

ですが、今日は仕事が一段落したので、買い出しがてら外に出てみると、紫陽花が一気に満開に。

 

我が家の紫陽花は蕾が黄緑色で、花は青紫色。

そのため、花が咲くと景色が途端に賑やかになるので、ぱっと見でも気付きます。

ちょっと前までは、全体が緑色だったのにな、と思うと、植物の成長の早さに驚きます。

 

毎日色々なことに追われて生活していますが、朝もすっかり明るくなったし、季節は確実に初夏ですね。

この季節ならではの景色を楽しもうと思います。

 

我が家の紫陽花は、年に3回くらい咲く時もあるんですよね…

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

今回のチャレンジは、こちらの本を参考にしています。

ensemble-libre.hatenablog.com

 

 

ホームページ制作、チラシ・名刺などの製作をしております。

もし何かお困りのことがありましたら、ぜひご連絡ください。

もちろん、お話だけでもOK。

お気軽にどうぞ。