ひとり時間は、本といっしょに。

ママwebデザイナーの読書記録

 

webデザインの学習に参考になる本、仕事や自分自身を見直すヒントになる本をご紹介しています。  
美しいものが好きなので、展覧会や映画の感想も時々お届けしています。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY21

今月は「1ヶ月ブログチャレンジ」として、「書く習慣」という本からお題をお借りして、1ヶ月書き続けるチャレンジをしています。

 

本日のお題はこちらです。

DAY21:これまでで一番のチャレンジ

今日は、チャレンジに関して書いていきたいと思います。

 

これまでで一番のチャレンジ:一人旅

実家暮らしからすぐ結婚、出産となったので、あまり1人で行動することは少なかったなと思います。

出産してからは、なおさら1人でいられる時間が減りました。

私のようにすぐに家庭に入った女性の方の中には、同じような経験をされている方もいらっしゃるのではないかなと思います。

 

私の場合は、一番下の子どもが最近小学校に入りました。

なので、ひとりで色々と行動できるようになったのは、本当に最近です。

 

ひとりで行動してみると、誰かに任せていたことをすべてこなさなければならないので、大変と言えば大変です。

時間の管理ひとつにしても、ツアー旅行のように教えてくれる人がいません。

もちろんハプニングは当たり前。

ただ、それが新しい発見につながって、ひとりだからこそ見つけられることもあるように思います。

 

コロナ禍が一段落したことで、観光客の方も増えてきました。

私のような女性ひとりの方も、よく見かけるようになりました。

少し前に「おひとりさま」という言葉が流行してから、女性がひとりで行動することのハードルが下がったような気がします。

 

東京弁当生活帖。

東京弁当生活帖。

Amazon

弁当ブログなのですが、旅の記録もたくさん載っています。

他の方の旅日記は、自分も追体験しているような気持ちになるので読むのが楽しいです。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

今回のチャレンジは、こちらの本を参考にしています。

ensemble-libre.hatenablog.com

 

 

ホームページ制作、チラシ・名刺などの製作をしております。

もし何かお困りのことがありましたら、ぜひご連絡ください。

もちろん、お話だけでもOK。

お気軽にどうぞ。