ひとり時間は、本といっしょに。

ママwebデザイナーの読書記録

 

webデザインの学習に参考になる本、仕事や自分自身を見直すヒントになる本をご紹介しています。  
美しいものが好きなので、展覧会や映画の感想も時々お届けしています。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY10

今月は「1ヶ月ブログチャレンジ」として、「書く習慣」という本からお題をお借りして、1ヶ月書き続けるチャレンジをしています。

 

本日のお題はこちらです。

DAY10:自分の好きなところ

ちょっと恥ずかしい感じもしますが、早速書いてみたいと思います。

 

自分の好きなところ:好奇心旺盛なところ

とにかく新しいことが見つかると、知りたくなります。

学生や独身だった頃よりも、家事・育児と仕事とで忙しい今のほうが、「見たい」とか「知りたい」という欲求が強くなったように思います。

 

私が興味を持つものは、衣食住に関連しているもの、美的感覚で語られるもの、そして心理とか人の内面を知るもの、が多いです。

興味の対象が1つ増えると、道具を揃えるために今まで行ったことのない専門店に足を運ぶようになるので、行動範囲も広がります。

 

また、今ではサブスクが当たり前のように生活に入っているので、色々なものを手軽に知ることができるようになりました。

kindle Unlimitedとspotifyは、私にとって本当に心強い存在です。

 

そしてやっぱり恥ずかしくなったので、今回はここでおしまいにします笑

 

そう言えば、好奇心旺盛とかそもそもの性格って、男女の差があるのかなと思って、以前この本を読んだことがあります。

男性のほうが前をまっすぐ見ている、女性のほうが周囲を見ている、という基本的な違いがさまざまな特徴を生んでいるんだなと思った1冊でした。

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

今回のチャレンジは、こちらの本を参考にしています。

ensemble-libre.hatenablog.com

 

 

ホームページ制作、チラシ・名刺などの製作をしております。

もし何かお困りのことがありましたら、ぜひご連絡ください。

もちろん、お話だけでもOK。

お気軽にどうぞ。