ひとり時間は、本といっしょに。

ママwebデザイナーの読書記録

 

webデザインの学習に参考になる本、仕事や自分自身を見直すヒントになる本をご紹介しています。  
美しいものが好きなので、展覧会や映画の感想も時々お届けしています。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY30

今月は「1ヶ月ブログチャレンジ」として、「書く習慣」という本からお題をお借りして、1ヶ月書き続けるチャレンジをしています。

 

おかげさまで今日が最終回です。

書く習慣

DAY30:30日間書いてみて、気づいたこと

今回は総まとめとなります。

 

30日間書いてみて、気づいたこと:毎日書くのは大変だけど、なんとかなる

このチャレンジを始める前は、毎日書くことはとても大変だろうと思っていました。

自分にとって書きやすいお題のときはいいのですが、まったく思いつかないお題のときは、本当に困りました。

 

でも、そんなときでも、とりあえず何か思いつかないかなと考えていると、何かしらの糸口が見えてくることが多かったです。

 

一見苦手と思えるお題でも、自分なりに解釈して、噛み砕いて、トライしてみれば、何かは生まれるという体験ができました。

食わず嫌いは、もしかしたら新しい発見ができるかもしれない可能性を潰しているということを、身をもって感じることができたように思います。

 

あとは、やっぱり性格が内向的なんだなと思いました。

自分の内面というか、深く掘り下げるお題のほうが書きやすかった気がします。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

今回のチャレンジは、こちらの本を参考にしています。

ensemble-libre.hatenablog.com

とても良い経験になりました!

もし「毎日のお題が見つからない…」とお悩みのブロガーさんは、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ホームページ制作、チラシ・名刺などの製作をしております。

もし何かお困りのことがありましたら、ぜひご連絡ください。

もちろん、お話だけでもOK。

お気軽にどうぞ。