ひとり時間は、本といっしょに。

ママwebデザイナーの読書記録

 

webデザインの学習に参考になる本、仕事や自分自身を見直すヒントになる本をご紹介しています。  
美しいものが好きなので、展覧会や映画の感想も時々お届けしています。

「1ヶ月ブログチャレンジ」DAY28

今月は「1ヶ月ブログチャレンジ」として、「書く習慣」という本からお題をお借りして、1ヶ月書き続けるチャレンジをしています。

 

本日のお題はこちらです。

DAY28:もしもひとつだけ夢がかなうとしたら

今回は夢を考えてみます。

 

もしもひとつだけ夢がかなうとしたら:海のそばに仕事場を持つ

以前も記事で書いたかと思うのですが、いつかは海を見ながら仕事ができるようになりたいと思っています。

パソコンがあればどこでもできる仕事なので、全く不可能ではない夢です。

 

ただ、この夢がかなうとしても、まだ心配事は残るんですよね…

多分、子どもたちがそれぞれ独立できていなければ、自分の仕事場を作る余裕もないんじゃないかなと。

 

贅沢を言えば、「何の不安もなく理想の仕事場を持つ」ことが、叶って欲しい夢だと思います。

 

まだまだ子育ては先が長いですが、いつか実現したらいいなと思います。

海も青も好きです


私の夢のことは、こちらの記事で触れています。

ensemble-libre.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

今回のチャレンジは、こちらの本を参考にしています。

ensemble-libre.hatenablog.com

 

 

ホームページ制作、チラシ・名刺などの製作をしております。

もし何かお困りのことがありましたら、ぜひご連絡ください。

もちろん、お話だけでもOK。

お気軽にどうぞ。